よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/04/19の1曲

Title: 最後の花弁 (The meaning of love)

Artist: EGOIST

 

 

書きます。アホ眠い

EGOISTの新曲が出ていたので早速視聴しました。

曲調がなんかいつもと違いますが、これはこれで良いですね。

どちらかというとEGOISTと言えば、

腹の底に響くような旋律が盛り込まれている印象で、どこか現実離れしたものを感じさせる楽曲が多いと考えています。しかし本楽曲は、どこか現実味のある落ち着いた印象。

とりあえず調べてみると、

作曲:M2U
編曲:M2U
作詞:TMDC (NEXTIV, INC.)

という事で、そもそも本楽曲はM2Uさんが作編曲を行なっていました。Cytusをプレイしていた時にちょくちょく名前を聞いてたなぁくらい。

 

以上、すごく刺さった訳でもないので締め。

 

次回は個人的にはリローデッドみたいな楽曲が出ると嬉しいです。

 

おわり

 

https://music.apple.com/jp/album/%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%BC%81-the-meaning-of-love/1505904031?i=1505904032