よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/02/07の1曲

Title: 暁のカレイドブラッド

Artist: 岸田教団&THE明星ロケッツ

 

書きます.

先日から風邪を引いておりました.卒論とのダブルパンチでストレスが半端ないです.理系のオタクたちはこれをちゃんと乗り越えてきたのですね,普通に偉いと思います.胸を張って行きましょう.

ていうかここ3ヶ月で3回も発熱の者になっているのですが,原因分かる医学オタクはいませんか??

大体半年に1回くらい体の気になる症状を調べてみると必ず自律神経失調症なんて単語が引っかかるのでその辺が怪しいなーとか思っています.知りませんが.

 

さて,体の不調を訴えたところで卒論も感想も進みません.さっさと書いていきます.

本楽曲は,まずタイトルがすごく特定の何かを指しています.

「暁」「カレイドブラッド」ですね.この時点でアニメ『ストライク・ザ・ブラッド』の楽曲であることが確定します.

歌詞にも所謂ストブラ用語なる単語がふんだんに散りばめられており,楽曲全体を通して『ストライク・ザ・ブラッド』の世界観を感じ取ることができます.原作, アニメともに私がに両足を踏み入れる切っ掛けになった良作なので,未視聴の方にはぜひおすすめします.

 

 

岸田教団&THE明星ロケッツといえば,特徴的なボーカル(ichigo)に加えてギターとドラムがとにかく格好いい印象.

今回も例にもれず上記の印象が該当します.文句なしにかっこいいですね.

彼女たちの楽曲は現場でめちゃくちゃ伸びるタイプだと思っているのですが,実はまだ現場で楽曲を聴いたことがありません.ものすごく気になっているアーティストの1つだったりします.

 

また個人的に気に入ったポイントは,ラスサビの

銀色の空と暁のカレイドブラッド

のパート.

ichigoさんの独特な歌い方とサウンドが完璧です.絶対現場で高まるやつ.

 

今週末?のリスアニでワンチャン回収できるらしいですね.行く人はぜひ本楽曲に真剣になってから回収してみてください.感想は言わなくていいです.

 

終わり

 

 

暁のカレイドブラッド / 岸田教団&THE明星ロケッツ #NowPlaying #アニュータ https://app.aniuta.co.jp/playtl/?track=1013011034&locale=1