よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

身内オタク、聴いてくれ。

『CHAN-BA-LAジャスティス伝説』

LYRIC:that

SONG:れるりり

 

アニュータで曲を掘ってたら、ぼくが高校の頃に聞いてた曲を発掘して、ありえん懐かしみの翁だったので感想を書いて身内にオススメしたいと思います。

 

この曲、天才ですよ。まず、歌ってて、口が気持ちいいんですよね。口触りがいい歌詞してる。特に、サビの

 

「チャンバラチャンチャンドンチャンからのジャスティス」

 

って歌詞、マージで気持ちよくないですか?速さがちょうどいいからですかね?口触りがいいから、ついつい口遊んでしまいます。

 

あと、1ABメロ歌った後にサビに行かずに2ABメロにいくの、新鮮で気持ちいい。んで、2ABメロの後にサビいくじゃないですか。そして3ABメロの後、サビいくと思うじゃないですか。こっちもサビを聞く心準備をしますよね、そしたら急に曲調変わってCメロ入れてくるんですよ。ひぇぇ、、、天才、、、、俺、この曲を高校時代初めて聞いた時、「天才か??」ってつい口に出た記憶があります。

 

てか、普通に歌が上手いんだよな、Geroさん。生で聞いたことないからCD音源での判断だけど。この曲だけでも、すごいいろんな歌い方してて、器用だなぁって思います。

 

最近、全然名前見聞きしないけど、Twitter検索したらちゃんと頑張ってるらしいし、もっと出てきてもええんやで。歌い手みたいなこととかやめてほしいけど。ちゃんとプロでデビューしてるんだからプロとしてやってくれ。力はあるやろ?

 

今日はこの辺にしよう。そりでは👋