よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2019/12/20の1曲

Title: アンチテーゼ・エスケイプ

Artist: 上坂すみれ

 

書きます。

本楽曲はアニメ「URAHARA」のオープニングテーマ。

 作詞作曲はORESAMAが担当しています。本楽曲の視聴中に既視感ならぬ既聴感がある気がしていましたが、調べたらORESAMAが出てきて納得。確かにそうだってなります。この記事を読んでから聴いてくださる方にとってはネタバレになってしまいますが。

 

 楽曲の感想ですが、Aメロ, Bメロ, サビでそれぞれ変調があり、特にBメロのゆっくりとしたテンポからサビで一気に加速する瞬間がたまりません。

 上坂すみれさんとORESAMAサウンドって割と相性良いな。

 歌詞についてはアニメ未視聴のためよく分からず。

 

終わり。

 

余談ですが、先程挙げたアニメ「URAHARA」のエンディングテーマである、

春奈るなさんの「KIRAMEKI☆ライフライン

もともと僕はこっちの方が好きでよく聴いていたので、🍎♪へのURLをついでに貼っておきます。こちらも聴いてみてね。

 

アンチテーゼ・エスケイプ

https://is.gd/4EABrn

 

KIRAMEKI☆ライフライン

https://is.gd/yK8Koa