よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

イェッタイガーかと思ったらEye of the Tigerだった

『Paper Tigers』

SING:斉藤壮馬

 LYRIC:斉藤壮馬

 SONG:斉藤壮馬

 

昨日は更新できなかったことをここに陳謝いたします。残業パーティで帰宅したら日付変わってたので秒で寝ました。新曲の日でもあったのに更新を途絶えさせてしまい、申し訳ございません。

 

気を取り直して、昨日聞こうと思ってた新曲の感想を書こうと思います。

この曲、タイトルを見た途端に「イェッタイガー」と言う言葉が脳裏から離れませんでした。だってタイガーって言ってるし。「気持ちいいイェッタイガーが言える曲なんだろなぁ」とか思いながら再生して1秒、いや1秒もなかった。最初に聞こえるギターサウンドを聞いたその刹那。

 

「Eye of the Tigerの方だったかあーーー」

 

ギターサウンドだけ聴いてEye of the Tigerを思い出して以来、この曲はEye of the Tigerになってしまいました。いや、全然似てないんですよ?曲全体としては。多分疲れてるんでしょう。今この感想を書いている23時現在、まだ帰宅できていない、モノレールに乗りながら書いていますので。(社蓄になって頑張ってますよアピール)

 

てか、斉藤壮馬、お前曲かけんの????もう才能を増やすのをやめてくれよ。なんだよお前、そんなにイケメンフェイスを持ちながら作詞作曲もできるとか、羨ましいとかそういうレベル超えてるからね???はぁーーー俺もイケメンになりて。

 

てことで、今日はこの辺で。そりでは👋