よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/05/01の1曲

Title: Gladius

Artist: 藍井エイル

 

書きます。

5月になりました。在宅勤務が1ヶ月伸びました。

 

本楽曲は藍井エイル8枚目のシングル『ツナガルオモイ』(2014/11/12, SME Records)のB面になります。

 

適当に楽曲を掘っていたらありえん好みの楽曲が降ってきたので、忘れる前に書くことにしました。

 

 

早速行きましょう、本楽曲でまず特徴的なのが、藍井エイル楽曲で1番なんじゃないかってくらいメタル感溢れるサウンドにあります。

ゴリゴリに歪んだベースが堪らねぇんだよ。

 

ラスサビ前の間奏が好きすぎて無限に聴いてしまいますね。

ラスサビ前の間奏といえば、ロングトーンが度ヤバイ「幻影」という楽曲が圧倒的に好きでしたが、本楽曲も負けず劣らずな感想。現場で頭振りたすぎるので要検討ですね。

 

この楽曲には、

「その人にしかない特技や魅力という武器をもってして目標や夢に向かって突き進む」

という思いが込められているそうで、作詞は藍井エイルさん本人。

楽曲に圧倒されで全然歌詞が頭に入って来ないので後でゆっくり眺めてみます。

 

 

 

おわり

 

Gladius

https://music.apple.com/jp/album/gladius/933678127?i=933678131

 

幻影

https://music.apple.com/jp/album/%E5%B9%BB%E5%BD%B1/1005683142?i=1005684635