よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

歌唱力バケモン×歌唱力バケモン

『Code "Genius"?』

SING: 亜咲花

lyrics: 田淵智也
song: 佐藤純一

 

最近、ゼルダの伝説BotWをやり直し始めてハマり直して曲を聴かなくなっているなんみんです。

風呂りながら新しい曲でも掘ろうかな、と考えていつものようにApple Musicさんを漁っていると、fhanaさんの新曲が配信されているのを見つけました。即刻タップ。すると、そこには、

 

Code "Genius"? (English ver.)

 

という曲が。fhanaさんの曲はちょくちょく聴いていたので、聞き馴染みのない楽曲に、

 

「こんな楽曲あった??」

 

と、検索を開始。English ver.を作成するほどの楽曲を知らないなんてないはず。すると、どうやら亜咲花さんの楽曲らしく、亜咲花さんの曲もちょくちょく聴いていたので、

 

「こんな楽曲あった???(2回目)」

 

と、さらに検索を続行。Apple Musicにて、自分の所持している亜咲花楽曲を見直してみたのですが、「Code "Genius"?」というタイトルに一致する楽曲は見つからず。次に、アニュータにて楽曲を探してみると、、、

 

#なんみんプレイリスト

 

ありました。「ナカノヒトゲノム」の楽曲でした。このアニメ、ぼくは1話だけみて、「陰の者に直してほしい性格ランキング1位」みたいなノリを感じ取ったので見ていないのですが、やはりアニソンはアニメに真剣にならないと隅々まで追えないですね。絶対に見落としが出てきてしまいます。

 

曲としても、いたるところに流れるアコギの音が気持ちよく、歌唱力のバケモンであるところの亜咲花さんとも絶妙にマッチしていますね。この曲を(English ver.)としてセルフカバーしているfhanaさん、帰国子女で英語が得意な亜咲花さん、これはフェスでのコラボが期待されますね。ちゃんとアニタイなので、アニサマ等のアニソンフェスで披露されても文句なしですね。歌唱力のバケモンと歌唱力のバケモンのぶつかり合い、楽しみ以外の何者でもない。

 

コロナウイルスとかいうのが流行ってるらしいですね。女子高生がはやらせたのでしょうか?ぼくも流行に乗っていきたいものです。

 

というわけで今日はこの辺で。そりでは👋