よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

よくこんな難しそうなの歌えるなぁ

『La La Meltic StAr』

SING:メルティックスター(CV.芹澤優若井友希森嶋優花

LYRIC:真崎エリカ

SONG・ARRANGE:酒井拓也(Arte Refact)

 

水曜日!といえば?新曲の日!ということで、今日発売のCDより、メルティックスターの楽曲を聴いていきましょう。

 

この曲、凄くない??なんか、凄い。今私が感じているこの感覚をどうにかして言葉にしたい。言葉にしたいけど、うまく言葉にできるほどの語彙と知識が欠けている。

まずはじまりの音からして凄くない?あれ何の音?それすら分からんw全体的にピアノがお洒落。全体的にこの曲を支えてる低い音。あれ何?ベース?違うと思うんだけど。わっかんね。分かったような口ぶりで感想いうのやめよ、何も分からんのに。

てか、これ歌うのむずくね???プロの人って歌う時、イヤモニからはインストが流れてんのかな。それとも歌入りの音が流れてんのかな。自分が歌ってる声が聞こえてるってのは何度か聞いたことがあるんだけど。正直、この曲、インストだけ聞いて歌えって言われたら並大抵の人間には不可能じゃない?ありえんくらいの練習量を積まないと難しいよなぁ。もし、イヤモニから流れるのがインストだった場合、今までライブで私が聞いてきた歌、みんなインスト聞いて歌ってたって考えると、「歌下手だなw」って馬鹿にできなくなるなぁ。凄いことやってんだなぁ。てか、たまにイヤモニ外したまま歌い出す人いるじゃん。あれ、マジで神技なのでは?

 

話を楽曲の感想に戻します。さっきピアノが洒落てるだとか、ベースがなんか分からんけど低い音いいね👍とか言ってきたけど、マジでこの曲、音の一つ一つがいちいちカッコいい。そして気持ちいい。聞いてて引き込まれてしまうわね。こういう、音が気持ちいい曲聞いたら、自分もこの曲を演奏できるようになりたいなぁ、と考えては、楽器が何一つできない自分に少しがっかりしてしまいます。いつぞやのテレビ番組でマツコデラックスさんが喋ってた「ピアノは大人になってやりたいと思っても取り返せないから子どもが辞めたいっていうまではやらせとけ」っていうの、20歳越えた今になって、「マーーーージでそれ!」ってなるんだよな。僕にピアノを習わせずに公文に通わせた両親の判断ミスが悔やまれる。ピアノ弾ける男子、モテ要素しかない。公文行って勉強ができてモテるようになるの、中学のうちにあるかどうかだし、下手な中学高校に入ると勉強ができてもモテることはなくなるし、そもそも勉強ができてもいいことないよ。各受験のタイミングで死ぬほど勉強すればできるようになるし、でもみんなも受験の時は勉強するから、別に勉強ができるからって特別感はないからね。「勉強ができるならば、人生上手くいく」は「偽」だけど、「ピアノが弾けるならば、人生上手くいく」は「真」だよ。ピアノが弾ける方が人生上手くいくよ。だって、分かりやすくカッコいいじゃん。

話戻すとか言って普通にまた話し逸れてるのウケるな🤣

 

なんか適当なことヘラヘラと書いてたら1000文字に到達したっぽいのでこの辺で区切ります。そりでは👋

 

(1000文字目が何かを書こうと考えてはいたけど、書いてるうちに見失ったってのは言っておきますわ)