よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

犬ハサで芹澤優を見たときの衝撃

『デビきゅー』

SING:芹澤優

LYRIC:os.nishi

SONG:ak.homma

 ARRANGE:MEG.ME

 

今更ながら、デビきゅーを初視聴。曲が始まった瞬間、僕は犬ハサの秋月マキシを演じていた頃の芹澤優を思い出しました。僕が芹澤優を初めて認識したのが犬ハサの秋月マキシでした。あの頃の衝撃、今でも思い出せます。「レモネイドスキャンダル」、あれはとてもいい曲でした。知らない方は是非聞いてみてください。とにかく、当時を思い出すような懐かしくもあり、僕が思い描いている「芹澤優」をしっかりと表現したかのような曲でしたね。

 

このブログ、身内に向けて書いてるみたいな節はあるので、身内にしか確かめようのない話をしますが、以前に「僕に影響を与えた声優」みたいな話をした記憶があります。その際、芹澤優の名を挙げた記憶があります。芹澤優との出会いで僕は「声優とアイドルの両立」について考えることができるようになりました。芹澤優という存在を、わりかし早めに認識できていた、ということが、僕が現代の「アイドル声優乱立時代」についていけてる要因なのかな、と考えております。これが芹澤優が僕に与えた影響です。

 

と、いうわけで、この辺で今日は締めます。そりでは👋