よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

今日の未視聴楽曲

「かんたん!はじめてのソウナンマニュアル」

 

飲み会に行ってきました。楽しかったです。先輩にプレゼントとしてあげたローションをリッツに乗せて食べる、ということをしましたが、普通に食えたので、人間なんとでもなるのでしょう。(自分からやりだしたのでパワハラとかそういうのではないです。)酒のせいか、わりと抵抗なくいけました。

あなたはローションを食べることができますか?ローションではなくとも、ゲテモノ、というか、普通は食うものではない物を食す場面に遭遇することはわりとあると思います。僕はローションを食べた後、アニメ「ソウナンですか?」が頭をよぎりました。見たことはなかったので、家に帰った後、とりあえず楽曲を聴こうと思いました。

ということで、「かんたん!はじめてのソウナンマニュアル」を視聴。初見で、歌詞すっごいな、ってなりました。これって実際に遭難した際に役立つ歌詞なんですかね?実際にサバイバル、又は遭難をしたことがある人が書いた詞なのでしょうか?それとも、調べたり、漫画(原作が漫画かどうかは知らないのですが)を参考にして書いたのでしょうか?どちらにせよ、実際に有用的なら歌詞を覚えておくのも悪くはないですね。

てか、ベース気持ちよさ。ベースが目立ってる曲、僕は好きです。

 


酒飲んで眠いのでこの辺にしときます。この曲、インストがなかなかいいので聞いてみてください。そりでは👋