よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2019/12/24の1曲

Title: 1,000,000 TIMES

Artist: MY FIRST STORY feat. chelly

 

今日なんと3年半ぶりに音ゲー以外のスマホゲームをプレイしました、「DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)」というデュエマのアプリなのですが、めっちゃ楽しいのでちょくちょくやります。

 

書きます。

今回紹介するのは冒頭で挙げたアプリ「DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)」の公式テーマソングです。

歌うのはマイファス×chelly(EGOIST)という事で、個人的にはとても好きなコンビでした。

マイファスと他アーティストのコラボ楽曲(アニメ関連)といえば、

SAVIOR OF SONG(feat.MY FIRST STORY)」

「レイメイ」

などがあります、1つ目はナノさん、2つ目はさユりさんとのコラボですね。

前2曲の評価が、個人的にものすごく良かったという事もあり、今回の楽曲も期待値高めで視聴しました。

結論から言ってしまうと、ほんの少し期待に届いていない、というのが本音です。ギターやドラムのサウンドはとてもカッコ良く、hiro(マイファスvocal)の歌声には全く不満など無いのですが、chellyさんの歌声だけ、楽曲に負け過ぎていませんか?? EGOISTのボーカルとしての彼女の唯一無二さには何にも変えられないものがあると思いますが、本楽曲に限っては真っ先に物足りなさが浮かび上がってしまいました。

しかし、現状はshort verでしか公開されていないため、結論付けはもう少し先になりそうです。当然2番以降は良い方に期待したいですね。フルverの公開が待ち遠しいです。

プレモルが旨すぎて眠くなってきたのでこれでおわり。

 

 

DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)公式PV

https://youtu.be/dFuXeDniaX8