よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

読みは「あいす」、初見じゃ無理よ

『Love Power』

SING:Aice5

 LYRIC:有森聡美

SONG・ARRANGE:橋本由香利

 

メリークリスマス。今日の朝、「メリークルシミマス」がトレンド入ってて、おたくきっもってなりました。メリークルシミマスといえば、ヒャダインの「クリスマス?なにそれ?美味しいの?」ですね。コミックソングではありますが、普通に楽しい、良い曲なので、是非聴いてみてください。てか、ニコニコとかで流行った気がするので、オタクなら知ってるか。

 

というわけで、今日はAice5の曲です。Aice5楽曲がApple Musicにあるの知らなくてびっくりしました。僕はAice5の世代ではないので全く聴いてこなかったのですが、名前は知っています。アニスパをよく聴いていて、それでちょくちょく話題が出てて、気になってはいました。僕としては、かなり好みというか、たまらない曲調ですね。万人が好きそうで、かといって「この曲が一番好き」って人は少なそうな曲だなぁって感じ?スフィアが歌ってそうな感じですね。

 

浅野真澄さんがメンバーなので、イヤホンズがカバーしてたり、イヤホンズみたいな曲をAice5が歌ってたりと、いろいろ交流があるっぽいですね。「あなたのお口にAice5クリーム!」と「あなたのお耳にプラグイン!」とか、浅野真澄が両方に加入してたからできたようなもんでしょ。身内のオタク、イヤホンズ聞いてるか?「あなたのお耳にプラグイン!」、聞いてくれよ。「強くない」とか文句言われそうなので「一件落着ゴ用心」とか「サンキトウセン!」とか、有名で強い楽曲も置いとくわ。これで刺さらんかったらもう俺が悪いよ。

 

てかもう日付変わっとるやんけ。今日はこの辺にしときます。明日は水曜なので新曲の日ですね。楽しみですね。そりでは👋