よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/07/14の1曲

Title: World Fortune〜セカイノユクエ〜

Artist: 駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織

 

書きます.何かキッカケがあると書くようになりました.最近はメタルばっかり聴いているのでネタもありません.

 

これを読むオタクは興味ないかと思いますが直近で刺さった1曲を置いていきます.

・Alpha Wolf より「Akumada」

apple musicで聴けるよ.

 

 

話を戻しますが「キッカケ」とは,何か行動を引き起こすためのトリガーの様なものです.退屈しないきっかけに溢れた人生をおくりたいですね(適当)

 

今日もいつも通り,

職-> 競プロ-> 夕食-> 趣味-> 睡眠のムーブを決める予定でしたが,オタクが本ブログを更新したため, 記事を読んでその楽曲を聴く事にしました.

これが今回ブログを更新するに至ったきっかけでありトリガーに相当します.

 

早速読んで見ましょう.

kyotakumusic.hatenablog.com

 

更新時期と「To see the future」という情報から,楠木ともりさんと「ハミダシモノ」についての記事であると確信に近い推測が出来ます.そして予想は当たっていました.当たり前ですね.

このタイミングで「だだもれ♡シークレットハート」(館島虎徹(CV. 楠木ともり)) ,について書かれていたりなどしたら斜過ぎてついていけません.

 

とりあえず記事を読みながら彼女の楽曲をいくつか振り返り,YouTube公式で公開されていた「ハミダシモノ」short ver. を視聴.

さすが楠木ともりさん,どんなベクトルの楽曲も一定レベル以上で歌える安定感は伊達ではないかと思いました.フルバージョンは未視聴なので楽曲後半が楽しみですね.

 

続いて楽曲視聴後には大体作詞作曲者について調べます.そこで得た知見をブログにまた書く.

「(本ブログを)読む -> 聴く -> 調べる -> (本ブログ)書く」

これで黄金サイクルが完成です.

大学受験期に教師から口酸っぱく言われ続けてきた黄金のサイクルを,大人になって実践出来たのは良い事ですね.当時は出来ていなかったので大学に落ちました.未だに悲しいです.

 

脱線してしまいましたが,

「ハミダシモノ」の作詞は楠木ともり本人, 作曲は重永亮介さんです.有名.

「だだもれ♡シークレットハート」の作詞はおぐらあすかさん, 作曲は森本貴大さん.

でした.これで知識+1 です.

今回はついでに森本貴大さんがこれまでに作曲を行なった楽曲を調べてみました.

そこでたどり着いたのが本記事のタイトルでもある楽曲「World Fortune〜セカイノユクエ〜」です.

またもやアニメ「神のみぞ知るセカイ」関連楽曲でしたね.強い楽曲ばっかりのコンテンツなので本楽曲も強かったです.死ぬほど刺さった,という訳ではありませんでしたが.

 

最後に本楽曲が収録されていた 駆け魂隊のアルバム「SECOND MISSION」を,明日聴く用の楽曲ライブラリにぶち込んで一連の流れの締めとなります.そしてまた知識が増えます.意外とこれが楽しい.知識を増やそう, アウトプットしようという本ブログのコンセプトも満たします.

 

ここのところずっとサボり気味だったのでまたちまちま続けていきたいですね.

 

そういや東山奈央さんの10thアニバーサリーライブまでに「神のみ」をみないといけねえんだった,という事でそろそろ終わります.

 

ちょっと頑張ったので明日は2行くらいの感想を書きます.

 

本ブログのコンセプトを振り返る内容でした.

 

 

終わり

 

World Fortune~セカイノユクエ~ / 駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織 #NowPlaying #アニュータ https://app.aniuta.co.jp/playtl/?track=34458087&locale=1