よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/05/26の1曲

Title: PARAISO

Artist: ナノ

 

作詞:ナノ 作曲:ゆよゆっぺ 編曲:ゆよゆっぺWEST GROUND

 

最近毎週金曜にオタクオンライン飲み会をしているので大体新しくぶっ刺さる曲を紹介してもらえます.

先々週は「Naked arms

先週は「Once&Forever」

です.

 

そんな楽曲を無限に聴いていると寄り道をしたくなるのが人間の性であるということで,

適当に曲を掘っていたら,ナノさんのBEST ALBAM 「I」が今年3月にリリースされていました.

 

その中でふと目を引いたのが,本楽曲です.

PARAISOとは楽園, 天国の意.

劇場版「チェインクロニクル」のEDテーマということで,前知識として「MY LIBERATION」(アニメ, チェンクロop)が強いことを知っていたので早速聴いてみました.

 

1曲の流れに劇場版の楽曲感がものすごく出ていますが,めっちゃ好きなタイプの楽曲でした.細かい表現の仕方はわかりませんが,弦楽器の音色とナノさんの歌声が合っていて,エモさと高まりが同時に味わえるのではないでしょうか.

 

 

終わり

 

PARAISO / ナノ #NowPlaying #アニュータ https://app.aniuta.co.jp/playtl/?track=1013327705&locale=1