よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

コンテンツのテーマソングについて書いたようで何も書いてないです

『Start me up』

SING: BATON=RELAY

lyrics: zopp

song: 渡辺翔

arranged: 前口渉

 

自粛期間、暇すぎておもろいことが全く起こらないので、ここに書く話題もないです。どうもこんにちは、なんみんと申します。身内に向けて、初見の楽曲の感想や、聞いて欲しい楽曲のポイントをまとめたりしてます。

 

先程、書く話題がない、ということを申し上げましたが、本当に何もありません。真面目に生活してるので、自分の人生には面白いことが起こりようがありませんね。

 

と、いうことで、初見の楽曲を今日も聴いていきましょう。昨日の夜にApple Music内を徘徊しておりましたら、BATON=RELAYさんの楽曲を見つけたので、刹那でマイライブラリに追加しました。BATON=RELAYさん、去年からぼくが行くフェスですごい宣伝かけてた記憶があります。ちゃんと動いてたんですね。情弱のオタクすぎて全然気付きませんでした。

 

曲単体としては、初めての全体曲としていい感じなのではないでしょうか、といったところ。アイドルもの(?)の「始まりの全体曲」ってだいたいこんな感じじゃないですか?未来に向かって走り出します!みたいな?アイマスしかり、ラブライブしかり。ぼく、浅いオタクなので、765のアイマスの始まりの全体曲がよくわからないのですが、多分「THE IDOLM@STER」で合ってますよね?

 

てか、今思ったんだけど、「始まりの全体曲」とか書いてるけど、普通に「テーマソング」でよくね?

 

テーマソングで思ったけど、エビストのテーマソング忘れがち。「ファンタジア」ね。覚えた。正直1stアルバムの1番最初に入ってなくて覚え辛い。「Boyfriend」のほうに目が行きがち。てかぼくが「Boyfriend」好きすぎてめっちゃ聞いてるからかもしれん。

 

コンテンツのテーマソング、一応色々聞いてきた、と思ってはいるので、近いうちにコンテンツのテーマソングの中で好きな曲で一本書くか。

 

 

 

書くことないとか言っといて、900文字くらい書いてるのやば。なんも考えずにヘラヘラ適当なこと書いたらなんだかんだ文字数いくもんだな。こんなことを書いてたらもう1000文字に到達しそうね。読書感想文とかもこうやって書いとけば一瞬で終わるやで。これは大人であるぼくから小中学生に向けたメッセージや。

 

てな感じで、今日はこの辺にしときましょう。そりでは👋