よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

LiSA楽曲引き続き聴いてます

Empty MERMAiD

SING: LiSA

lyrics: LiSA

song: YOOKEY(from THE MUSMUS)

arranged: akkin

 

昨日に引き続きLiSA楽曲を聞いております。昨日投稿した感想の話の続きになりますのでコロナ自粛でお暇なあなた、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LiSAを掘ることを決意しました。 - よくわかる楽曲感想

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらの記事をどうぞ。

 

昨日、ハッシュタグを追った中で、ぼくが聞いたことない楽曲のなかだと、「say my nameの片想い」が1番多かったかなぁ、という印象でしたが、他にも数曲、たくさん名前が挙がっている楽曲たちがありました。そのうちの一つを今日は取り上げ、感想を書いていこうとおもいます。

 

この曲、ぼくはめざましテレビでLiSAが取り上げられていたときに流れていたのを一瞬聞いた、という程度にしか聞いてこなかったのですが、妙に印象に残っておりました。めざましテレビに取り上げられていたのも、もう数年前のことなので、逆によくこんなにも聞かないでいられたな、と我ながら思います。

 

とまぁ、フルを聴いてみると、バカ強い。強すぎて笑けてきたけどwwwこの曲ライブで浴びたいな。できれば生演奏で。

 

強い曲を聴いて、その曲がアニサマ・アニマ等々のアニソンフェスで流れ出した時のセトリを勝手に想像するのが好きなのですが、「Empty MERMAiD」の場合だと、トリで出てきたLiSAさんが最初に何かしら歌って、MCを挟んだ後に歌い出すのが1番かっこよさそうだなぁ、とか妄想してます。多分一曲目は「紅蓮華」だな。MCやって、この曲をやって、そのあとに間髪入れずに「ADAMAS」。は??激アツすぎる。激アツファンタスティックエブリデイ。んで、ラストな。ここ難しいね。単純に考えれば、「Rising Hope」「Catch the Moment」あたりが良いかなぁ、とか考えるけど、原点回帰して「oath sign」で締めるのもエモいなぁ、とか、、、

マジでセトリ妄想するのおもろいので身内のオタクもやってみてください。ぼくはプレイリストに自分の考えてみた妄想セトリを組んで、実際に聞いてみたりしてます。

 

ヘラヘラと適当に思いついた感想(?)書いてたら1000文字になったのでこの辺にします。そりでは👋

 

 

 

 

※因みに、感想には書かないけど、聞いてみて強いと感じた楽曲は、上記以外にも、「DOCTOR」、「Sailor Spark Operation!」、「träumerei」辺りがありました。よろしくお願いします。