よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

LiSAを掘ることを決意しました。

『say my nameの片想い』

SING: LiSA

lyrics: LiSA・田淵智也

song: 田淵智也

 

このブログを身内で始めた理由に、「アニソンを聞く習慣をつける」ってのがあるのですが、どうでしょう?毎日聞いてますか?『今日は〇〇を聞きました。なぜならば〇〇だからです。』という文だけでも毎日書けるようになると、良い習慣になるのではないか、と思います。

 

というわけで、LiSAさんの楽曲を聴いています。LiSA楽曲、よくよく考えたら、SAO楽曲とその他少しだけしか聞いてこなかった、ということに、結構前から気づいていたのですが、楽曲が多くて手をつけ辛いなぁ、と思っていました。「LiSAさんの楽曲を聞いています!」みたいな人はTwitterでもよく見かけるし、ちゃんと聞いてみるかぁの感情になり、軽く掘っております。

先日、LiSAさんがスタジオライブを配信していましたね。記憶に新しいです。その配信では、「#LiSA元気歌」のハッシュタグで視聴者も参加できる、という形式を取っていたっぽい(ぼくはその配信を見ていないです)ので、このタグで斜に構えたオタクが薦めている楽曲を聴こうと思い、辿っていきました。「Catch the Moment」だとか、「だってアタシのヒーロー。」だとか、激有名曲を推しているおもんなオタクたちを掻き分け進んでいくうちに、ちらほらと、ぼくの求めていた、『ぼくが聞いたことない楽曲をお勧めしているオタク』のツイートを散見するようになりました。その中でも沢山のオタクが推していたこの曲。やっぱり斜のオタクが勧める曲はハズレがないんですよね。恥ずかしながら、『say my nameの片想い』を聞いたことがなかったぼくは、この曲を聞いた途端、すぐにヘビロテリストにぶちこむのでした、、、

 

他にも聞きたい曲がいろいろあったので、また書きます。よろしくお願いします。

 

 

ちなみにぼくがLiSA楽曲のなかで1番好きなのは、

Rally Go Round

です。ずっと好きです。ええ。

https://music.apple.com/jp/album/rally-go-round/993116693?i=993116694

 

 

てことで今日はこの辺で。そりでは👋

https://music.apple.com/jp/album/say-my-name%25E3%2581%25AE%25E7%2589%2587%25E6%2583%25B3%25E3%2581%2584/718758101?i=718758112