よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

『うたつき』カオリな?そこんとこよろしく

『Shining stars bless☆』

SING:詩月カオリ

LYRIC:KOTOKO

SONG:井内舞子

 

ハヤテのごとく!、皆さん、知っていますか?原作を読んだことはありますか?アニメを見たことはありますか?面白いので、ぜひどちらかに手を出してみてください。僕は水蓮寺ルカちゃんが好きです。てな感じで、ハヤテのごとく!なんですけど、主題歌を歌ってる人、I'veサウンドのシンガーで固めてるんですよね。(一期の話)OP2曲はどちらもKOTOKOさん、ED4曲は順番にMELLさん、川田まみさん、詩月カオリさん、IKUさんです。この5人、詩月カオリさん以外は、ハヤテのごとく!楽曲以外にもそれぞれ知ってる曲があるのですが、詩月カオリさんだけ知ってる曲がないな、ということに気付いてしまいました。多分ハヤテのごとく!楽曲で1番刺さらなかったから、というのもあるのですが(しかしちゃんと歌えるくらいには聞いてきた)、これはオタクとして良くないな、と思い、とりあえずアニュータでタイトルだけ見て気になった曲を聞いてみました。(これ書いてる時に気づいたのですが、アニュータよりApple Musicのほうが詩月カオリさんの曲多いですね。こんなていたらくでよくもまあ堂々と『アニソン専門』を謳えますね。)

 

とりあえず、この曲も僕がハヤテのごとく!楽曲を通して抱いていた詩月カオリさんのイメージ通りの曲だなって感じです。ふわふわ〜な感じ。声がもうふわふわ。でもちゃんと鋭いものは持ってる、このイメージ伝われ。

 

この曲メジャーデビューシングルなんですね。ということは、僕が持ってたイメージはこの曲が作り出して、繋げてきた、ということですね。ま、それが何やねん、て感じですね。

 

この楽曲、アニメ、「ななついろ★ドロップス」のOPなのですが、ななついろ★ドロップスって原作18禁ゲームだったんですね。名前だけ存じてはいたのですが、まさかエロゲ原作だったとは思いませんでした。てっきり女児アニメかなんかかと。

 

なんか、浅い感想しか書けませんでしたね。今は詩月カオリさんのハヤテのごとく!楽曲の方を聴いてます。だから浅い感想しか書けなかったのでしょう。というわけで、今日はこの辺で。そりでは👋

 

今度はハヤテのごとく!二期楽曲から発想飛ばして曲漁ろう。

 

 

ハヤテのごとく!楽曲

KOTOKO:『ハヤテのごとく!

    『七転八起☆至上主義』

MELL:『Proof』

川田まみ:『Get my way!』

詩月カオリ:『Chasse』

IKU:『木の芽風』