よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

「うつろい」は消滅しました。

『ごまかし』

SING:TrySail

LYRIC・SONG:渡辺翔

 

明日から仕事が始まるという事実からどうやって目を背けようか考えています。とりあえず楽曲を聴いて落ち着こうと思い、Apple Musicを開くと、今日発売のTrySailの新曲を買ったのを思い出しました。聴きましょう。

 

なんかいつ書いたか覚えてないけど、以前の感想記事にTrySail×渡辺翔の曲もうちょいがんばれみたいなことを書いた記憶があります。頑張りましたね、この曲。なかなか悪くないのでは?むしろ良い。この曲歌うの難しそうですねー。リズムがむずい。如実に生歌に差が出そうです。

 

Dメロの歌詞に「かかわり」って言葉が出てきて、それに気付いた瞬間、「エッモ」ってなりかけましたが、「うつろい」って言葉が出てこないので少しがっかりしました。その2つの言葉が入ってたら、「かかわり」、「うつろい」があってこその「ごまかし」だということを言うためにその2つの言葉を使ったんだ!って勝手に想像が膨らんでいくからです。せっかくマギレコ繋がりなんだし、入ってたらエモい曲になったかもな、って、ちょっと思いました。

 

今日はこの辺で。そりでは👋