よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2019/12/28の1曲

Title: 道

Artist: The Sketchbook

 

書きます。

今回拾ってきた楽曲はThe Sketchbook「道」です。

テレビアニメ「SKET DANCE」のオープニングテーマで、2011/9/28発売。

 

え、スケダンなっつwwアニメ見てないけどジャンプで追ってたわwとか思いながら聴いていました。

近年の同作者(篠原健太)の作品だと彼方のアストラが有名です。

 

本楽曲のアーティストであるThe Sketchbook

ですが、これはアニメ内の劇中バンドのようですね。現在は解散しています。なんとギターは、かのRASで活躍する小原莉子さんでした。

楽曲の感想とは関係ないですがオタクとしての知識が1つ増えてしまいました。

 

さて、楽曲の感想ですが、

まず全体の特徴として、2010年ごろに流行った感じのボーカル, メロディー, サウンドが挙げられます。恐らく今視聴すると、10年ほど前を思い出させる懐かしい曲なのではないでしょうか?

イントロ, アウトロがシンプルでカッコ良いです。

歌詞はとても内容が分かりやすく、「頑張っている自分への後押し」がコンセプトになっているように感じました。スケダン楽曲は今回の1曲した聴いたことがないので、別でまた聴いていきます。

おわり。

 

 

道 / The Sketchbook #NowPlaying #アニュータ https://app.aniuta.co.jp/playtl/?track=1002587163&locale=1