よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2019/12/26の1曲

Title: sign

Artist: Ray

 


書きます。

今日はRay「sign」です。

僕自身は、Rayさんについてほとんど知らないのですが、Apple musicさんのオススメに出てきたので聴いてみました。


TVアニメ「あの夏でまってる」opであり、彼女のデビューシングルです。2012/2/8発売。


作詞: KOTOKO

作曲: 折戸伸治


感想ですが、まず作曲の折戸伸治さん、key所属で「鳥の詩」などの作曲を行なっています。本楽曲からも、言われてみると、清涼感のある明るいサウンドでどことなくkeyみを感じました。

ていうか、Rayさんの歌声ってどことなく川田まみさんの歌声に似ていませんか???どちらも正直浅いので一瞬川田まみさんが歌っているのかと思いました。要するに''良い''ですね!今後他にもアニタイとか漁ってみたいと思います。おわり

 

 

https://music.apple.com/jp/album/sign/497861553?i=497861559