よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

えびてん←今このワードを検索する人

『未来色の約束』

SING:星の少女tai☆

 LYRIC:仲智唯

 SONG:ARRANGE:野中"まさ"雄一

 

今日は本当はAnnabelさんの曲で書こう、と思っていました。Annabelさん知ってますか?僕は名前程度しか知りませんでした。恋と戦争とチョコレートの歌は当時ラジオでAnnabelさんが紹介してたので聞いてたかなぁって感じです。あと境界の彼方でなんか歌ってたかなって程度。なのでAnnabel楽曲を聴いていきたいな、という流れでAnnabelさん楽曲で書こうとしたんです。僕の中でAnnabelさんのイメージは、ラジオで「エビ」のコスプレをしてきた人、のイメージです。(そのラジオは簡易動画付きなのでエビのコスを視聴者は確認しています)気になる人はリンク貼っとくので見てください。バチクソおもろいです。

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm27033992

 

で、この動画を見たくなって探してると、あるアニメに辿り着きました。「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」です。知ってますか??僕はこの文字列を見た時にゲラゲラ笑ってしまいました。こんなんあったなぁwって感じです。当時は高校1年?だったと思うのですが、「誰が見るねんこれw」って感じに思ってたのを思い出しました。もちろん見てません。

西明日香さんがいますね。2012年の秋アニメですか。ということはきんモザも、洲崎西もまだですね。こんなのやってたんだ。野水伊織さんとかもいますね。当時、伸びるか伸びないか分からん声優を集めたアニメがすげえ多かった記憶があります。このアニメもそうですし、これゾンとか、人生とか、生徒会の一存とか。実際に伸びた人は少ないですね。みでしとかゆゆ式とか、全員が伸びた作品って少ないんじゃないですか?

てことで、当時を懐かしみながら曲を聴きました。2012年のこんな感じのアニメっぽい曲だなあって感じです。特に感想もなく聴き終えました。音楽には全然詳しくないですが、この曲、工夫したところとかなさそうですね。別に悪口を言いたいわけじゃないのでこのくらいにしときます。

 

てか2012年秋って、アイカツとかガルパンのクールじゃない??僕がこの時に見てた作品としてさくら荘とか中二病とかとなりの怪物くんとか、かなり名作、良作が多いクールだった記憶です。その陰にこのような作品があった、ということを知ることができただけでも勉強になりましたね。てか今時「えびてん」なんかで検索をかける人なんていないでしょう。なんか他にも書きたいことがあるようなないような。

 

今日はこのへんで。そりでは👋